忍者ブログ
未選択(339)    
  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
06/23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/02

ずっとほしかったオバケのマウスをついに手に入れた。
すごい使いやすくてかっこいい。


ナンパでメアドを聞かれて「いやメールとかあんましないんで」と言いながらも、その間中ケータイでメールを打ちながら歩いていたという友人の矛盾した話に笑った。
私なら絶対つっこんでた。つっこまなかったナンパ男はすごい。

百均でコンシーラーを購入した帰りに、公共のゴミ箱にゴミを捨ててから帰宅。
しかしそのコンシーラーが見当たらない。
答えはゴミ箱の中。
という話も笑った。
PR
06/01

新宿のファッキン。

【企業が提示している期限は信用しない】
とくに乳製品はそうだ。
ヨーグルトなんかとくにそう。
賞味期限が今日だとします。では今日のいつ頃味があやしくなってくるのか。
そこはとても曖昧です。
つまり今日のいつ味があやしくなってもおかしくない状況のヨーグルトが目前にあるわけです。
だったら賞味期限の前日までに食べるのが賢明。
しかし!
明日味があやしくなるかもしれないものが、提示された日付よりも前の日にどうにかならない保証はどこにもない。
だから賞味期限がきれる前々日に食べるのがルールです。ですがあくまでも“最低でも期限がきれる前々日までに”なので基本的には買ったその日に食べなければならない。
だから毎日買い物に行きます。
買い溜めはしません。買い溜めをしたら、毎日冷蔵庫をチェックしなくてはならないからです
食前の賞味期限チェックは欠かせません。
これを人の家でも平気でやってしまうのが私のいけないところです。

今日のまとめ
食は私にとってかけがえのないものだ。しかし完全に腐ってしまった食品もまた私の観察対象となる。腐ったものは美しい。
その間がだめなのです。腐ってるのかまだ食べれるのか曖昧なその時期がいかん。
   
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)